人気者
2015/10/08 (木)

hare.gif マイナンバー研修へ。超怖い・・・
しかし、聞いても???・・大笑・・笑ってる場合ではない・・ふむ。。

朝の水やりの時。
早朝ウォーキングのご婦人(初顔・・笑)が
「毎朝見てるんですよ〜」・・一体何人が同じことを言う?・・笑
このご婦人、播種してあるものすべてを確認しているらしい(^^;
「好きじゃなきゃ出来ないわね〜この量は・・・」・・畑に移動するものもあるし・・
そして「ヒマワリの時は綺麗で〜・・引っ越した途端に種まきしたでしょ?」・・かなり前から点検していたらしい・・笑

雨水タンクも最初は「何コレ?」と思ったという。
とにかく、我が家の雨水タンクは超人気者なのである・・笑

それと軽トラ・・笑
「軽トラが停まってるでしょ?ご主人の趣味かな〜と思ってて・・」・・軽トラ=男性の乗り物・・ってなことなのでしょう・・笑
軽トラが有ること・・何度となく質問される。
仕事で使ってるのか?工事が続いているのか?・・どうして軽トラがある?・・こんな疑問にお答えするのにも少々疲れる(^^;
「え?自家用で軽トラ?」・・当然と言えば当然の反応なのだ♪乗り物集まれ〜いろんな車〜どんどん出てこい働く車〜♪
・・でもさ、軽トラは歌詞には無いと思う。耕運機はあるけどね・・大笑



畑へ。小豆鞘の茶色になったものを収穫してみる。来年の種用には十分。
その他色々の発芽を確認してニラの収穫。

その後、畑人1のニンニク予定地を耕運しておく。
雑草その他、綺麗に片づけて苦土石灰、肥料を撒いてあった・・笑
「あとはヨロシク!」と言っていたものと思われる・・笑
ニンニクには少々遅い時期なのだが、のんきな畑人サークルなのである。。
「趣味なんだから、趣味!」・・そうしていないと腰をやられる(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]