どっちが先でしたか?
2015/10/06 (火)

harenotikumori.gif 涼しいな〜
タマネギ苗に液肥をやっておく。その他は乾いてるものだけにみずやり。

朝はノーベル賞受賞のニュース。
たくさんの人を救ったらしいが、食卓で娘がポツリと
「フィラリア薬に使われてんのよね・・」・・たくさんのワンコの命も救っていたらしい・・あら、そうですか(^^;
家畜寄生虫の特効薬としてならば?・・そりゃ〜重要だ。そんなこと知らなかったもんね〜・・笑
娘「ノーベル賞って、大昔のことで表彰されるんだね?」・・そうね?
たくさんの人の役に立った実績評価?ってことか?・・知らない・・笑

昨日がバイトの初日だった友達からメール。
「みなさん優しくて良かった〜」・・世の中の人、ほとんどは優しくて親切なものだよ・・笑
そう、たま〜に見かけるとんでもない人が目立つだけ・・
因果応報は必ずだから、心して・・笑

仕事だとピーちゃんと遊べないので、今日は朝からカゴからだしてあげた。
というか?餌箱に乗って出てくるのだよ・・笑
ここぞとばかりに餌箱から離れずに、取り換える隙を狙う知恵があるわけだ。
その前も餌箱の餌をばら撒いてアピールする・・小鳥はかなりの知能を持ってるぞ?・・・
ピーちゃんは天才インコ・・飼い主馬鹿である・・大笑

出たら出たでキッチンの蛇口近くへ。
チョロチョロと水を出して、下にコップを置くと・・・勝手に水浴びをする・・笑
画像を撮りたかったが、動きが早くて無理。


先日の娘との会話で・・
「入籍と結婚式はどっちが先?」・・はて?
自分の時は、結婚式が先でメインで入籍はおまけ・・・コレが違うらしい。
「オカーサン!友達はみんな入籍が先で結婚式は後!」・・・来年結婚式の友達はすでに入籍済み。
職場の人は、日曜日に式だけを大きな神社(山陰地方のね・・)で行い、翌日から出勤してると言う・・はぁ・・・
最近は新婚旅行も「いつでも良いや・・」・・らしい。。

いえね?入籍が後の方がなにかと・・・と思うのは私だけ?
今、三組に一組が離婚でしょ?入籍してなければ離婚にはなりませんから・・・
もしかして?入籍が先の方が何かメリットが?
とにかく、イマトキはバツなんてことはどうってことないってことらしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]