半袖
2015/10/04 (日)

hare.gif ・・で大丈夫。今日も暑い日になりました。
公民館のお祭り。包丁研ぎに土建組合が来てるので二本持って行く。

朝は早くから苗の大移動。日差しを求めて移動するんです・・笑
東側、南側、西側と、台車に乗せて行ったり来たり。
一日中、日差しがある場所は畑にしかありませんので、自宅育苗の場合は、定期的に動かします。
一番良い場所、南東の玄関ドア前にはタマネギが・・(^^;
玄関階段前と途中には花を置き、目隠し塀がカーブしてるものですから表からは見えません。

畑へ。
畑人1が来年の春に返却する区画に葉物を。
「高菜でもまく?」と聞くと、「そうだね〜」・・と。
もうひとつ、ハオチイ菜。「青梗菜と杓子菜の中間だってよ〜」・・お試し栽培。

自分の区画へは、小松菜、ちぢみホウレンソウ、ピンクのカブのもものすけを播種。
大根畝の歯抜け部分に追加播種。

ネキリにやられたブロッコリーの場所はどうするか?・・と悩んでいたら日が暮れたので終了。

クルマから手を振る人・・あれ?
職場の人が通りかかったのだった。
「一つだけ〜」と手渡され?・・富山のかまぼこだった・・笑
行って来たのかな?お土産?お取り寄せ?・・聞く前にブ〜と行ってしまった・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]