花苗調達
2015/10/02 (金)

hare.gif 早めに雨が上がったらしい。午後は畑作業が出来るかな?
そんなにやることもないけど、アレコレ片づけ整理作業。

昨晩は「カーサン、あのかぼちゃはどうやって食べる?」と息子から電話。
多分、嫁さんが「コレは普通のかぼちゃ?」・・と悩んでいるに違いない・・笑

今回は白皮だけど、普通に使えるかぼちゃを持たせたわけで・・
「焼いても煮ても、スープにしてもヨシ!蒸すと少々歯ごたえがありすぎるから避けた方が良い・・」・・と説明。
どちらにしても、嫁さんはチン専門ですので?
今はすぐれもののチン道具があるのかもしれないし、バーサンの感覚でモノを言うのは避ける。

10月となれば売り場にパンジービオラの苗が出てくる。
見に行くか?・・と出かけてきた。
寄せ植えセンスはないので、色合わせだけを・・笑
4苗¥190を2セット、あわせるカラーリーフの方が高かった・・笑

日々草やサルビア、マリーゴールドがまだまだ花盛りですので、すぐには出番はなし。
丸型プランターと小さめテラコッタに植え付け予定。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]