捕まった・・苦笑
2015/09/29 (火)

hare.gif 種まき準備を済ませてさて・・と思った時に、一軒隣のおじさんに捕まった(^^;
元はこの場所、オジサン(社長)の持ち物だったところ・・跡継ぎがいないので売り払ったってこと。。

種まきしてあるものを見て、アレコレと・・・探りを入れてるのはわかる。
ナニモノが引っ越してきたのか?興味津津でしょうよ?・・笑
新しく住み始めると必ずありますよ。転勤族ですからね?何度となく・・わかるんですよ、近隣のキモチ・・笑
オジサン、隣町に広い畑を持っているらしく・・・(こういう人は多い。土地を購入したものの・・・)
この町、大金持ちは多くないが小金持ちが大勢のところだと思う。。とにかく堅実な土地柄?超貧乏な人が少ないとも思う。
多分、県内で犯罪数が少ない方だと思うわ。。交番が統廃合されちゃってマジ?と思った(^^;

少々古臭い感もあるが、住み慣れてしまえば落ち着きのある町だと思う。
ファミレス系は両隣町に多いかな?見事にこの町には・・ない。メジャーなお店(^^;

「種からやるんじゃ、大変だな〜」
それから延々・・種まきどころじゃなくなった(^^;
っま、近隣の状況アレコレを聞き出すことも出来るので、全部が迷惑と言うわけでもない・・笑
「昔はココは農家との付き合いだったからな〜」・・そうでしょうとも?大変だったでしょう・・色々と。
土地活用・・市街化になる前のアレコレとか?(駅まで5分、ホントはとっくの昔に市街化だったのを・・農家がね?・・笑)
今になって農地を売りたいわけですよ。調整区域に戻してまた市街化・・アホか?とオジサンが言う・・笑
なんせ、長年農家とのお付き合い・・あきれ返ってものが言えないことが多かったらしい。

オジサン、「今は非農家が多くなって、形勢逆転してるけどな・・笑」
っま、数にモノを言わせてゴリ押しは良くないが・・・ん?・・笑
農家の常識と非農家の常識・・このギャップはとても大きいらしい。

相続税を物納したんですかね?近くにかなり大きい公園が出来るようだ。
そのうち、どうせ持ちきれなくなる・・・税制が変わりましたしね・・
オジサンがココに来た時は、原野に近い場所だったという・・笑

播種したもの。
サラダホウレンソウ、葉ボタン(遅いか?)、かすみ草、青梗菜苗をプランターへ小分け定植。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]