インゲン採れまくり
2015/09/28 (月)

hare.gif 孫が帰ると疲れがでる(^^;
子育てなんてもんは、若い時だから出来る。。と実感するわけです・・
アタシ・ムリ!・・あのエネルギーについていくにはトシなのだよ・・笑
「オバアチャン!」などと言われると、自分がとんでもない高齢になったような錯覚に陥る・・笑

だけどさ、病院の待合の椅子に座ってて「○○さ〜ん」と呼ばれて息子が孫と中に入ったら、
「お母さんもどうぞ・・」・・息子が「バーチャンです」と言うと、「・・それなら良いです」・・バーサンには用は無い。
・・しかし?遠目にはお母さんに見える?・・と言うことにしておこう・・爆笑


おでんのこと、ちくわぶについて79.5で取り上げてました。9月におでんを煮込むことは珍しいのだが、週末はおでんでしたので・・笑
関東限定のおでん種だったちくわぶ、最近では全国区になってきてるらしい。
我が家では、子供達(大人だけど)はちくわぶ大好きです。
「ちくわぶ、旨いよね〜」・・
夫と言えば、「おでんはおかずにはならない・・」と言いながら、大根と卵は好き・・
「オカーサン!どうしても卵は最後に食べる・・もったいなくて。オカーサンも最後だね・・笑」・・変なオヤジ・・大笑

卵が最後になる理由とは?もったいないのとはちょっと違う?
卵の黄身と汁が混ざると美味しいが、他の種と混ざるとどうか?・・アタシはイマイチだと思う。
だからね?最後に食べるのが良いと思うのだ・・笑

散歩をして畑へ。インゲンの収穫など。
つるなしなのだが・・・今年は採れ過ぎかもしれない。畑で配りまくってきた。

その他、ホウレンソウ(万葉)、ラディッシュを播種しておく。
タマネギの残り種も畝の隅っこに播種しておく。出ても出なくても・・の感じ・・笑
それからブロッコリーに青虫がたかってるので退治(^^;
人参畝の除草をして終了。あ〜腰がぁ・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]