子供二人孫二人
2015/09/27 (日)

ame.gif のち曇り。

昼寝の状況・・爆笑
左から子供1号、孫1号、孫2号、子供2号

昼寝から覚めて孫2号が発熱(^^;
休日の上に保険証なしで救急外来へ。
ドっと疲れた。

わけのわからんことを喋る孫・・
この子、保育園へ通いだして半年経つのに、先生に一言も発しないと言う。
お遊戯や歌は好きなようだけど・・・なぜか会話をしないらしい。頑固と言うか何というか??・(^^;

滅多に会わない祖母の私には喋るし歌も聞かせるのだが?
幼児とは摩訶不思議な生き物だ・・笑
このバーチャン、音程イマイチ発音イマイチの歌でも何とか理解できる。自分で凄いゾと思ったりする・・・笑

♪歩こ〜歩こ〜・・・♪なんだっけ?・・と質問すると
♪私は元気〜♪・・わかってる・・・
♪折り紙積み木を片づけて〜お帰りお支度・・♪・・続けて〜と言うと
♪みなさんさよなら・またまた明日〜♪

保育園や幼稚園で歌う歌は、今も昔も大差ない・・笑

息子持ち帰り野菜。
タマネギ、ジャガイモ、かぼちゃ、インゲン・・ココまでは自分の畑から。
タマネギはスーパーでは一個¥49でしたよ。今年はジャガタマの値段に驚きますね。作って良かった・・笑
胡瓜、トマト、バナナ・・
肉じゃが、おでん・・作ったのををタッパーに詰めて持たせる。薄味にしておけば大根やニンジンなど幼児食にアレンジ出来るでしょ・・

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]