引き続き種の整理
2015/09/25 (金)

ame.gif 一日中雨の模様。
午前は駅ビルから銀行へと散歩がてら。
ATMに並んでる?雨なのに?と思ったら、今日は25日と気づいたよ。
駅ビルに人出が多いのをいぶかしく思っていたが、ポイント倍増セールだったらしい。
私は1Fスーパーにしか用は無い・・笑

魚力が一部上場記念セールをやってるらしい。
埼玉で魚・・これほど期待できないもんはないが・・・笑
個人商店の魚屋が閉店してしまい、今はココが頼りですかね。。
大ぶりの切り身など、それから普通のスーパーでは見ない魚がある。
しかし・・調理方法を知らないぞ?・・(^^;
聞いたことはあるが・・と思いながら、一旦手に取ったがやめておいた・・笑

タマネギ苗の確認など。
早生と赤はピンと立ってきて、晩生はループが見えてる。
この調子ならばタマネギ苗は大丈夫。
冷蔵庫保管の種なら二年目も発芽良好と確認。二年使えるなら、種の値段はそんなには気にならないかな?
まだ余ってる・・・畑の隅っこにでも播種しちゃおうか?ポットに播種しおくかな?スペア苗として・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]