発芽テスト播種
2015/09/24 (木)

kumori.gif 夕方から雨の予報。

たまりにたまってる種の数々・・・どうするべ?・・笑
大根だけで何種類?ほかにも小松菜、カブ、葱・・花も加えるとこりゃ大変だ(^^;
二年前、三年前の種・・・捨てられない性格(^^;

まずはネームプレート(ラベル)作りから。ケチって元のを除光液で落としての再利用ざんす。
昔は牛乳パックを使ったが、ビロビロになって汚いのでやめた。
横、縦、ハート型など数種類を使ってる。大きさもさまざま。
漢字、カタカナ、ひらがな、英語、フランス語、ハングル・・全部作って植木鉢にセット。

何故こんなことをするかって?
思いのほか、私の種まきを観察してる人が多くてですね・・・他人の頭の????が楽しいんでございます・・笑
赤の他人の通行人との会話・・どうでも良いと思うでしょ?・・違う、ボケ防止には良いんでござる。

煩いからイヤだ。決まった人とだけ話しをすればよい・・と思う人?・・アナタ、ボケます・・冗談。


お喋りは長生きの秘訣には違いない。喋るには頭を使うものだし・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]