秋分の日
2015/09/23 (水)

hare.gif 道路渋滞が激しかったらしい。中日に移動しなくてはならない人は多いらしい。
我が家は、親戚はカンケーない(夫に兄弟がいない)ので、行きたい時、行ける時に行くだけ・・笑

朝は風呂釜洗浄から。

肥料まきのため夫は畑へ行き、私はサンチュと三つ葉の播種(プランター)
タマネギ(チャージU・赤玉の極みの発芽確認。

畑へ行き播種。
聖護院カブ、旨い煮大根、中葉春菊、ホウレンソウ(丸種)、レタス三種(ロメイン、リーフ、玉)、
そしてニンニク(ホワイト6片と某国産の食用)の植え付け。

今年はニンニクが少ないかな?と思っていたが、畑人がやってきて・・・
「種ニンニクを1キロ買ったら多すぎた・・笑」・・とのことで、10個ばかり貰う約束をした。

葱の播種はするのかどうか?と聞いたら、「九条(キュウジョウじゃなくて)はまくよ〜」・・とのこと。貰う約束・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]