白菜定植と大根、カブ
2015/09/22 (火)

hare.gif ガーっと耕して定植作業。
育苗した白菜苗と買ってきた白菜苗の合計で30本くらいかな?

白菜の定植を終えてから大根(おでん)とカブ(スワン、あやめ雪)の播種まで。

女性畑人「久しぶり〜・・ど〜した〜?足・・」・・と言いながらやってきた。
彼女も夏にはうんざりして畑を減らす決心をしたらしい。
二区画の所がど〜しても除草できなかったらしく、便利屋に頼んだそうだ・・かなりの請求をされたらしい(^^;
いやいや・・家庭菜園に便利屋・・・ずいぶん高くつく野菜だねぇ・・・・と本人も思ったらしい・・笑

来年の五月に契約が切れるそうだから、それまでに収穫できるもの・・葉物だねぇ・・となる。
ニンニクやタマネギは返さない区画に作らないと・・・

「ねぇ?聞いた?」と、畑近所の農家さんのオバアチャンが入院した話など。
くも膜下らしいが、少々認知症も出ているらしい・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]