敬老の日
2015/09/21 (月)

hare.gif 昨日ポストの中に、宛名が私たち夫婦、差出人が孫のハガキが届いてた。
そうです・・おじいちゃんおばあちゃんありがとうの敬老の日ですよ(^^;

もちろん、宛名を書いたのは嫁さんで、保育園のスタンプも押してある。
保育園の季節行事の一環としての敬老の日。1歳の赤ん坊のは手を使ったスタンプかな?ブドウになっている。
二歳の方は手形スタンプ・・笑

息子スマホに電話をすると出たのは嫁さん。
「お風呂に入ってます〜」だそうで、カクシカと言うと、
「敬老って、そんな歳じゃないと思うんですけど〜エヘヘヘ」・・とは言っても、孫からみればれっきとしたジジババには違いない。
アタシはまだバーサンじゃない!と言ったところでどうしようもない・・笑
「覚悟はしてたから良いよ〜元気なのは嬉しいもんだから・・笑」・・と返事をしておく・・元気にすくすくが一番である。
バーサンになると、孫の頭の出来は気にならない・・大笑


じゃ〜と切ろうとすると、電話の向こうで大騒ぎ?
「mioちゃんもぉ〜」・・そうですよ、傍には電話に出たがりな二歳(^^;
かわって「オバアチャンですよぉ〜mioちゃんは・・聞こえてる?」・・囁くような声で何かを言ってる?・・笑
「○○のオバアチャンの所に遊びに来てね〜」と言うと、囁くような声で何か言ってる?・・笑
じゃ、お母さんにかわってね〜と言うと、素直にスマホを渡したらしい。
コチラの言うことはすべて理解しているらしいが、なぜか声は小さく囁くように・・聞こえはしないが以心伝心・・笑

粟穂を怖がってたピーちゃんだったが、今朝になるとかじりついてる・・笑
いつもは「出せ〜」と大騒ぎだが、粟穂に夢中で横目でチラリってなもん。
今は新しいおもちゃと遊んでる。

昨日のペットセンターには大きなインコがいましたよ。
寿命が50年とか70年とか・・・70年のインコは誰が最後まで面倒をみるのでしょう?・・笑

プランターへ晩生玉ねぎの播種。
先日の赤玉と早生は早生が出てこない?今年の種はすべて冷蔵庫保管の昨年のもの。
晩生の発芽状況が悪かったら、10月に入ってからでも再度播種のつもり。

プランターのレタスと小松菜、レタスは発芽したが小松菜が?・・・そんなことってある?
明日はニンニクの植え付けと大根やカブの種まきかな?

ウォーキング中の人が「こんにちは」と。
通るたびに「夫婦のどちらが園芸好きなんだろ?」と思っていたそうである。
「たくさん、よくもまぁ綺麗に並べて・・あの、雨水のタンクとかね、誰が考えるの?考えて作ってあるね色々と〜・・笑」
続いて、
「タマネギをたくさん吊るしてたでしょ?・・」・・そう、玉ねぎが目立ち過ぎ・・大笑
「これはなに?」と質問が来る。作物名ではなく品種名で書いてあるもんで・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]