墓参り
2015/09/20 (日)

hare.gif 行楽日和と言いますか・・彼岸の入りの今日はサッサとお墓に行ってくるか?・・となりまして・・笑
娘に「たまには墓へでも・・」と言いましたら「そうだね」とアッサリと、ってなもんで三人でゴー

渋滞もあり〜ので3時間。花を買いに直売所へ立ち寄りお墓滞在時間は・・30分?(^^;

帰りには巨大ホームセンターに立ち寄る。ジョイフル本田ですけど、ココは大きい。
白菜の苗が16苗で¥520でした。品種は各種取り揃えてありますね。代表的なものですけど。
スティックブロッコリーを買いたかったのだけど16苗も要りませんので
「すいませんが、少しのはありませんか?」と聞きますと「今は16苗のしかありません」・・サラリとかわされまして(笑
まぁその、近所で苗を買えば5本分の値段で16本なんですけどね?・・

その他、這性のコニファー、ガーデンシクラメンと寄せ植え用を数点、それから鉢植え用に月桂樹と金柑のぷちまるを購入。

その間娘は巨大ペットセンターで遊んでました。
ま〜いるわいるわ・・犬猫鳥魚爬虫類。
ぴーちゃんのお土産に粟穂とおもちゃを購入したけれど・・・
粟穂を見たぴーちゃんは驚きのあまり逃げ回る・・笑

その後は相変わらず手のひらの中に収まってグーグーと言いながら首筋をコチョコチョしてもらってご機嫌・・
目を瞑ってコテンとひっくり返ってるインコ・・無防備この上なく・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]