早生玉ねぎ播種
2015/09/16 (水)

kumori.gif 真夜中吐き気と下痢(^^;
これは?食べ過ぎ飲み過ぎ?いや?疲れのセイもあるだろう。
脂汗、冷や汗ダラダラの一時間位・・参った。
時計をみたら0時半。その後はぐっすり寝る。

朝になればすっきりと。
「今日は玉ねぎだな?夕方から雨・・」準備作業から。
菜園プランター4つの土の入替を済ませておく。

水をやって土が落ち着くまでの間に、パセリと葱の植えかえ、ミックスリーフと小松菜の播種。
セッセと作業をして時間を見ると・・三時間経過・・笑

「お〜い!」と向うから歩いてくる人。二人連れ。
自分の菜園に行く時に、必ず我が家の裏側・キッチン菜園(育苗スペース)を通るのだ。
「何してんの?」と言われたので、カクシカとタマネギ育苗プランターを指さす。
「なるほどね〜新聞紙を被せるわけね?」・・そうです〜


「ココ、園芸スペースに丁度良いね・・」と言われる。
そう、雨水タンクが置いてあり、プランターを並べるには丁度良い感じ。
軽トラや自転車置き場として考えたのだが・・今ではすっかり園芸スペース・・笑

連れの人、
「よそのでも楽しみだわ〜」・・通行人が多いので、このテの話は多い。
他人の目にふれるのは良いことだと思う。手抜きがバレるからちゃんとやる・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]