七五三前撮り
2015/09/13 (日)

hare.gif 10時半にスタジオに来い・・と息子と嫁さんから連絡があったので、8時過ぎに出かけたら9時過ぎに着いちゃった(^^;

都内には駐車場完備のファミレスとコンビニが少なくて、探してたら通り過ぎて高田馬場の駅前に出ちゃった(ーー)
相変わらずBIGBOXはある・・笑
っま、こんな場所に駐車場完備のコンビニがあるハズがなく・・諦めてスタジオのあるビルの駐車場に入れた。

普段クルマ生活を送ってる郊外(田舎ともいう・・笑)住民には、都内のクルマ事情は我慢できない・・
なんせ?駐車場にお金を払うのが許せない・・大笑
2時間以内なら無料なのだが、写真と食事2時間半オーバー・・な〜んてもったいないのやら?
っま、都内ならば電車を使いましょうってことですな?
しかし、新しい地下鉄と駅が出来てるから、東京メトロを熟知してても「あれ?この駅は?」になる・・笑

でもさ、電車移動だと遠くに感じるものだけど、クルマだと「え?ココってこんなに近かったんだ?・・」と、
改めて気づくことも多い。西武線沿線、池袋線と新宿線。
自転車移動が速いかもね?・・渋滞や一方通行を考えたら・・
学生の時は全部電車だったし、用の無い路線は乗らないしで気づかなかったことが多いんだな?・・と思った・・笑

孫っ子のmio・・・自分のホーム(自宅近く)ならば結構喋る・・笑
私たち夫婦はオジイチャン、オバアチャン、アチラはジイジとおばあちゃんはニックネーム?
若いのでオバアチャンとは呼ばれたくないのだろう・・笑

赤い電車は?・・で、丸ノ内線。黄色い電車は?・・で銀座線と言う。
「あれ?黄色い電車は有楽町線じゃなかったっけ?」と言うと、ヨメっ子が・・
「銀座線に黄色い電車があるんですよぉ〜」・・へぇ〜〜〜・・笑

赤い電車は中央線で黄色い電車が総武線じゃないらしい。メトロで答えなくてはならない・・笑
ついでなので、緑は?で千代田線。水色は?で東西線と付け足しておく。

下の孫のdaikiのヤツは、人見知り全開(^^;
とにかく?オカーサンにひっつき虫になっている。
「・・なんですよ」と嫁さんが言うので、
「男の子は大抵こうだよ・・」・・と言っておく。小さいウチだけだよ・・
思春期になれば反抗するし、結婚すれば?・・”親子だったことを忘れる”・・それが一番良い・・大笑

食事を終えてお祝いを渡す。
コレが一番でしょうよ?・・若いやつら・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]