検診申し込み
2015/09/10 (木)

ame.gif 朝は弁当作りから。

市の広報に出てたがん検診の申し込み。
希望日に希望時間にとなると、早いもの勝ち・・笑

雨だし?買い物も面倒なのでプランター野菜を覗く。
「あら!虫?・・」とチェックをすると、3匹のにっくきヤツを発見・・防虫ネットの隙間から侵入したのか?
油断も隙もありゃしない・・
保護色だからナカナカ見つからないでしょ?ドサっと抜いて水桶の中に入れるわけ・・浮いてくる(^^;

丸坊主にされる前に発見出来て良かった・・・
大根菜を収穫しておく。新鮮野菜の自給自足だぞぃ。若葉はホント美味しい・・笑
娘と二人ならばこの程度で十分・・
チマチマとした栽培も好きな自分・・笑

プランター栽培ですと、二人分で調理二回くらいの収穫がある。
収穫後は土をシャベルで軽くかき混ぜておく。
晴れたら少し苦土石灰を入れて次回の準備をしよう。

ラジオを聞きながら、冷凍ストック指南本を書き写す作業・・なんだか真面目な主婦だな〜・・・自分で言う・・大笑
「人生、たまたま埼玉で・・」・・こんなフレーズが聞こえてくる。
そうそう、たまたま埼玉で暮らしてる・・こんな人は多いと思う・・笑

金沢の叔母から大雨見舞いの電話あり。
大雪の時も、地震の時も・・なぜか私を思い出すらしい。。
新幹線の開通で金沢にも外国人の嵐らしい・・笑
「孫連れて近江町へ行ったんや・・外人ばっかりやったわ・・」・・外国人でごった返していたらしい・・銀座じゃなくて金沢・・ふむ。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]