酷暑のせいかな?
2015/09/03 (木)

hare.gif 久しぶりに、とりあえず晴れたかな?午後はまた雨の予報。
洗濯物をやっつける。

道場の館長先生が亡くなったとの連絡あり。
下の子の同期は二人っきりなので、ソチラから必ず連絡があるのだが・・・というか?上も下も同期だが、あちらの長男はすっぱりやめたらしい。
ウチと逆だな?娘がすっぱりと・・笑
先生は、ずいぶん前から施設入所をしてて、ほぼ記憶をなくしている話を聞いていた。

「子供名でひとりづつ・・」・・包む指定までしてくる・・(言われなくてもねぇ・・)笑
息子からは「連絡あった?」・・と、別ルートからの連絡があったというメールあり。
仕事もあり遠いので「コッチでやっておくから・・」と言うと、「よろしくお願いしま〜す」

母親からは、「成田が死んだわ・・」・・母の姉妹、末の叔母のつれあい。
連続のお葬式。酷暑だったからか?(^^;
これで存命の母親姉妹は全員シングル・・
伯父の50回忌、祖母の33回忌の時だったか?従兄が「残ってるのはババ5名のみ・・」・・と笑いをとっていたが、末が75歳で?そこから上へ4人。。
それにしても、約半数がこの世を去っているのに五人ですよ。
自分にイトコが何人いるのか?数えるのが大変・・笑

毎日、胡瓜攻めである・・笑
今日はポテサラ、白キムチ、浅漬けに。

通夜へ。もうね、同窓会状態(^^;
受付にいた先生が私に「先日○○君と会いましたよ・・○○で・・」・・へ?ちょっとソレは人違い・・笑
「それは○○君だと思います。」と言いますと?「あれ?どこかの試合会場だったかな?」・・センセー!ボケちゃ困りますゼ・・大笑

弟子と言うか門下生も来るわけですが、割りとセンセー多い・・。。
子供の頃、ゲームばっかりやってた子を見つけたのだが・・センセーらしくなっちゃって?・・笑
手を前で組んで(全校集会を思い出してネ・・笑)話を聞く姿勢があの姿勢・・親連中で「見てみ!アレ!センセースタイル」・・大爆笑
職業柄と言うのは自分ではわからないもの?・・傍から見ますとモロにわかります。

それにしても大人数・・・焼香が済むまでの読経は疲れたでしょうね?・・と坊主もとい、導師を見る・・笑

通夜の顔ぶれを息子に連絡すると・・・
「○○に会いたかったな〜」・・通夜を何と心得る?・・笑
・・でもね、「先に逝く人は、皆を会わせてくれるんだよ・・・」・・ってことらしい。
しかし、心配ご無用・・あいつらは?
6〜7人の団体組んで色々と出かけているらしい・・先日は福島に行っていたらしい・・聞いてないし実家にも寄らないし。
地元に住んでないくせに、先頭きって皆を引きずりこんで・今は7人?増やしたもんだ。。自分は子持ちだってのに・・・
親は何も知らなくて、向うの親から近況を聞くハメとなっている。。ありゃま!(^^;

どこかで会ったらしき先生のことを聞くと・・
「あ〜会ったよ〜同じ会場で審判だったから・・笑」
・・この人、かなり懐っこい?直接指導を受けてない先生に「○○先生!○○です!」こんな感じらしいわ。
最初から大人はずっと変わってないけど(老けてもね・・笑)、子供だった顔と今の顔・・思い出すのが大変だったろうと思う・・
当然親の顔はもっと思い出せない(笑)・・○○君と○○君・・勘違いをしたのだろう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]