雨が降る前に
2015/08/28 (金)

kumori.gif 昼過ぎから雨の予報。
ロメインレタスとミニカリフラワー(美星)が発芽せず。古いからだ・・笑
それならば?と余っている種を廃棄する。ゴミに入れるのは可哀そうなのでプランターの中へ(^^;

畑へ。
胡瓜の収穫は10本・・どうすんの?・・笑
適度なお湿り、適度な気温・・明日も明後日もその次も・・採れそうな胡瓜がたくさん。

昔はキュウちゃん漬とか保存を考えたけど、今は・・どうせ飽きるし?・・になってる(^^;
浅漬け、ピクルス・・丸かじり・・・大笑

昨日、一昨日か?職場で「余ったので〜」とバナナをひと袋いただいた。
皮に黒いポツポツ・・完熟してるのでバナナパウンドケーキを作ろうとレシピを引っ張り出しておく。

明日はウォ−キングの説明会と血液検査が午前中。午後はバナナケーキと金時豆を煮る予定。
作っちゃ〜食べ、食べ?・・痩せる暇はない・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]