胡瓜収穫が始まる
2015/08/23 (日)

harenotikumori.gif 夕方から雨の予報。

免許更新に娘は出かけた。
帰宅して昼食。勝手口脇プランターにある万能ねぎを摘んできて
「これだって、買えば100円だ・・笑」と言いますと娘「確かにそうだね・・」

昼過ぎになって「畑に何かあるか見てくる」と留守番を頼んで畑へ。
畑人は二名かな?例のオジサン同士で喧嘩する二人(^^;
無言で通り抜けて自分の畑を見回るも、草がねぇ・・・ど〜しようもないかも?
と思って、通路や隣地にかかりそうな部分だけを除草しておく。
ゆっくり、ゆ〜っくりと腰に負担がかからないように、膝に負担がかからないように・・んなこと無理ですよ。大変疲れる。

後植え胡瓜の蔓を持ち上げてみると、あれ?あるある?明日までおくとお化け?と思って4本収穫。
ナスは?と歩いていく。普通の大きさが1本と小ぶりなのが3本。
かぼちゃ山を見る。残さと雑草を積み上げた場所にかぼちゃが伸びて行ったのでかぼちゃ山。
5〜6個あるかな?もうすぐ収穫出来そうなもの・・・コレを採ったら撤収が良いだろう。

画像・・ピッカピカの採れたて

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]