ハワイに北海道に岩手に・・お盆の過ごし方
2015/08/19 (水)

hare.gif 昨日の午後はサークルへ。
お土産オンパレード・・笑
スルスルっと、みなさん旅行に行きなさる。慣れていらっしゃる。

ハワイへは?「ウリ タリハゴ〜 カチカッソヨ〜」とのことで、娘さんとの母娘旅行・・チェゴ?(最高?・・笑)
・・とまぁ、韓国語で雑談している分には先生は黙って聞いているが、日本語になってくると?イキナリ授業を始める・・笑

北海道の人へは「ヌグハゴ カチカッソヨ〜?」・・夫とのことで・・・
「喧嘩しなかった?・・笑」・・当然と言うか、玄関を出て5分で始まったらしい・・・大笑
航空券を落としちゃったりと・・大騒ぎの旅行だったそうだ。

そのほか、新盆の人は「お客が来て大変だった・・」その他・・
「盆飲み〜〜!」と、三日間飲んだくれてたと言う人も(^^;

「誰?群馬ちゃんのケーキ?」・・アタシだ・・笑
「良いね〜墓参りが温泉地で・・」・・温泉?入ったことがない・・大笑


ひさ〜しぶりに畑へ。すご〜いブッシュ・ブッシュ・・笑
ウチだけじゃなくもう一人の畑など、背丈を超えるブッシュ・・笑えない(^^;

葱を救出しなければ?と思ったが、かぼちゃが終わってからイッキ(刈払機で)にやる方が早いかな?・・夫が・・笑
ココは秋には返す畑なので、葱を運べばあとは整地するだけ。
ナスと韓国かぼちゃを収穫してきた。

後植えの胡瓜に花が咲いてる。
節なり胡瓜だが、面倒なので地這栽培・・・結構採れるよ・・笑
インゲンも元気そうだった。

ホームセンターへ行って、プランター用の軽い土と堆肥を購入。
黒ポットも100個調達してきた。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]