モロッコインゲン播種
2015/08/18 (火)

hare.gif 午前は雨だったはずなのに、朝からピカっと晴れ。

昨晩の夜中から種の整理を始めて座卓の上下には・・・種袋をばら撒き中(^^;
娘が起きてきて「こんなに散らかして!」・・アンタに言われたくない・・・大笑

昨年の種のモロッコインゲンがハンパに残っていたので、花壇後方、ヒマワリの後に4粒づつ5か所播種。
ヒマワリの花は終わったが、わき芽が伸びる?咲く?と思って、茎は残してある。支柱である・・笑
花壇ではあるが・・・野菜があっても良いでしょ?発芽するかどうかはわからんし・・笑

余計な種は買うまいと、とにかく袋を減らすことを考えていたが、「無い!」・・秋用のホウレンソウの種がありませんでした。はて?
早速ネット購入・・ポイントがあったので使う・・笑

キッチンガーデンもどき・・プランター栽培計画を立てている。収穫が楽ちんですのでね。
駅までの道に、家の周りすべてに上手に野菜を植えてるお宅がある。これに対抗すべく?・・冗談ですけど・・笑
ネームラベルを立てて、お散歩の人からも見えるようにと考え中。少量づつ、観賞しながら食べる予定。
ワンコの散歩に大勢通行していくが・・・プランター野菜にオシッコはさせないと思うし・・・・
(ところでさ、どこから出てくる?と思うくらいワンコが出てくるね、朝晩・・笑)
道路向うのお隣にコイン精米があるので、24時間照明・・ホウレンソウは無理である・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]