空振り
2015/08/13 (木)

ame.gif 大雨じゃなかったの?午後から大雨の予報が大ハズレ。
今日の天気予報は空振り。
「午後からは大雨ですので、大きな傘を持ってお出かけください・・」・・うそつきめ!・・笑

冷蔵庫整理と弁当用冷凍食品研究。スーパーの冷凍食品売り場に行って、フムフム・・笑
今は便利グッズが多いですね。弁当用のシリコンカップを準備して、
金時豆煮、切干煮、青菜のおひたし、かぼちゃ煮などを小分け冷凍している。
隙間オカズのつもりだったが、全部使えば完成?みたいな。。朝が大変楽ちんであります。
鮭やサバなどは、切り身をまた三分割位にして焼いて冷凍。日付を書いたマスキングテープをジップ袋に貼り付けて、先入れ先だしで。

弁当箱にご飯を詰めて、梅干しにふりかけ。そしてシリコンカップは冷凍のまま入れる。
これに卵焼きでもあれば十分。自分も職場で味見をしてるので、味もオッケー。バッチシ。

冷凍のまま加熱しないわけだから、冷凍する時は容器や手の雑菌には注意しなければならないな?と思う。
何度も試して大丈夫なのだから、そんなに気にするほどでもないとも思う・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]