体調管理
2015/08/10 (月)

hare.gif 昨晩も涼しかった。お腹にバスタオルだけではダメで、薄手のタオルシーツをかける。
タオルケットでは暑い・・微妙だな〜・・笑

お盆週間になったので、そろそろ夜中や明け方の気温に注意が必要。
夏風邪を引くと長引く。暑さで体力を奪われてるからね。

新盆はないのでお盆は仕事へ行く。どこ行くにも混雑でしょ?
仕事場で涼しくしてる方がよい・・笑
盆にお客が来る仲間に「良いよ〜休んで〜」と言っておいた。

不思議とね?家族にお盆の長期休暇(盆休み)がある人がいません。
夏休みはありますけど、夏の間に交代で・・みんなそう・・笑
娘は一緒に遊びに行く友達の都合でお盆に休みを取ったけど、「夏休は使いきれない・・」と言ってる。
五日間をバラバラに取得することが出来るそうだが、研修が入ったり色々らしい。

・・で「正職員ってのはすごいよね」と言う。
今までは学生アルバイト、働かなくては時給はもらえなかった・・笑
「休んでて月給が貰えるってね・・」・・こんなことで感激してる新米社会人ですよ。
古狸社会人になると「もっと有給休暇欲しい・・」になるでしょ?・・笑
私も一応夏休をもらえた。勤務日数に対してだからたった一日だけど、働かなくて給料をもらえる日・・ありがたいですね・・笑


赤玉ねぎは持ちませんね〜少々腐りも見え始めました。
こうなると、配るわけにもいきません。
まだバケツに山盛りにある赤玉・・毎日毎日(^^;
冷蔵庫の中にはスライスして薄塩を振った赤玉のタッパーがあり・・冷蔵庫の中は玉ねぎ臭・・大笑
「仕方ないコロッケメンチの素でも作るか?」ひき肉を買ってきてみじん切りの赤玉ねぎと合わせて炒める作業・・大汗(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]