暑さはおさまって
2015/08/09 (日)

hare.gif 一昨日の夕立で雨水タンクには水がある・・
ありとあらゆる容器に水を溜めている・・笑
それで播種する・
キャベツ、ブロッコリー、サラダ用のクウシンサイ。
引越しでボロのポリポットをすべて捨てたので、入れ物が足りない。それでプランターや植木鉢も利用する。
そのうちにまたポットはたまってくるだろうし・・・

連日の暑さで今日の34℃が涼しい。34℃・・うっそぉ・・笑
夜なんか「なんだか寒い?」・・うっそぉ〜
明日の予想気温は31℃ですって?秋かと思っちゃうかも?
この先、35度の予想はあるけどどうやら猛暑はおさまってきたらしい。
35℃くらいならどうってことないけど、さすがに38〜9℃となると体感気温は+5℃ですのでね(^^;

この暑さですけど、かぼちゃを煮てみました。
スクナかぼちゃの色ですけど、形はえびす?・・笑
ホクホク系ですかね?特大のかぼちゃが今のところ4個採れました。まだありますよ。
その他、韓国かぼちゃが収穫できます。ナスは切り戻し、胡瓜には肥料を少々。
つるなしインゲンも順調。人参も発芽確認。

今日のピーちゃん。
このインコ、少々凶暴になってきた。
夫がカゴからだして遊ぼうとすると、サッサと私のところに飛んでくる。そして・・・
本を読んでいれば邪魔をして私の手に噛みつくし、メガネのフレームにタックルするし・・
「ピーちゃんコッチだよ・・」と夫が呼んでも、連れて行こうとしても絶対に行かない。

噛みついたので「噛みついたらカゴに入れる躾だな・・」と夫に戻してもらう。
その後夫が検索すると?
「オカーサン、インコを放鳥する時は他のことをやると噛みつくらしい・・」・・アタシじゃないけど?夫が出したんだけど?
夫が遊んでくれるのに、それを無視して私に噛みつくとは(^^;

その後、夫が出かけたので「噛みついたらカゴだよ・・」と出してやると・・・
まったく噛みつかない、いつものようにくっつき虫(^^;
座卓から膝、そして肩へ、ハンカチを出すとその上に乗るので、それを座卓へ・・何度も繰り返して遊ぶ・・笑
1メートル以上離れることがなく・・踏んづけそうで怖い(^^;

その後娘が帰ってきて呼ぶと?・・サッサと行く。
呼んでも無視は夫だけらしい(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]