干上がった
2015/08/06 (木)

hare.gif 連日のことですが、お暑うございます。
このところ、お仕事の日が増えてしまって(喜ぶべきか?悲しむべきか?時間とお金は今となってはどちらが大事?・・)

50代になると不思議なもんですね?自分の残りの人生を考える。時間が少ないと思い始める・・笑
腰や膝の痛みはだんだんと解消されてきましたが、まだまだスタスタとはいかず・・・

先日のサークルで私よりも少しオネエサンが「それ、治るわよ・・笑」・・聞くと・・・
「転んで血を出したら私は治って、友達は大量のおしっことともに去って行ったってよ・・笑」・・にわかに信じがたいのですが・・
「膝の上が突っ張るんでしょ?何をしても痛いんだよね?原因もわからず・・・」・・当たってる。見事に当たってる・・・
「アタシも友達も・・(もう、私らダメだね・・)なぁ〜んて話してたけどね、治るんだよ・・笑」

確かに、先日プールで左足の膝に激痛が走ったと同時に左が楽になったんですよ・・どうして?なぜ?
水圧で勝手に整骨しちゃった感じですよ・・不思議です。
残るは右足。痛みよりも力が入らない状況・・笑


キャベツ(みさき・ネオルビー)とブロッコリー(シャスター)の播種をしようと準備。
ポットに土を入れて、菜園プランターに土を入れて・・さて?水をと思って雨水タンクの蛇口をひねったら・・ナント!
「なに?出ない」・・チョロチョロ出た後、干上がってしまったことに気づく・・笑

アタシ、ドケチですのでね?・・「今日こそ夕立よ来い!!」と思って、作業を中断・・
タンクに水が入ってから播種することに決定です・・笑
満開の日々草などには絶対水やりしなければですけど。それにしてもサーモンピンクの日々草の花付きの良さったら・・見事です。

ところで、いつまで続くんでしょうね?この暑さ。うんざりですね。
他にもたくさんうんざりすることもあり〜の、悩みもあり〜の・・・みな同じだと思えば少々気が楽・・笑
悩みの無い人はいませんね?そうですよね?「笑う門には福来る」と思っていても笑えない時もある。
悩みが無さそうに思われるが・・・そうでもない。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]