ようやく夕立
2015/08/02 (日)

hare.gif 昼間は37.5℃だったらしい。
伊勢丹まで買い物に出かけて、帰宅してからはケータイの支払い方法の変更に行く。

娘の運転練習の一環ですが、命がけです(^^;
往路は新大宮バイパスを避けて産業道路を行き、駒場スタジアムの交差点を曲がる経路。
復路は新大宮バイパス利用で一直線。日曜なので渋滞はありません。

立体駐車場デビューも。提携駐車場は3000円の買い物で2時間サービスでして、最初は友の会カウンターでサービス処理をしてもらい、2時間少し前に一旦出庫。
もう一度入庫してインフォメーションカウンターでレシートを見せて処理してもらう。駐車時間延長のためです・・笑


ケータイショップには・・「ガラケー愛好のみなさん、おまたせしました」・・と新機種がちんまりと飾られておりました。
以前「そのうちにはスマホだけ、ガラケーは扱わない・・」と言っちゃって、袋叩きにあったから?・・
「スマホだけになっちゃったら、ケータイは要らない」の人種は結構多いと思うよ。私だけじゃないと思う。
スマホの便利さはわかっていても、自分には必要ないってこと・・笑
各使用料金は小さくても、契約数がガクンと減れば?・・困るでしょうよ?

帰宅すると大きな雷がやってきて、強い風が吹き出しまして・・なのに雨が降らない?
待って待ってようやく夕立・・涼しくなりました。
県内に竜巻警報が出たようだ。我が家のヒマワリは寝ちゃった・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]