無題
2015/07/28 (火)

ame.gif 県内いたるところで大雨洪水雷警報が出ているが、今のところ我が家付近は出てない。

暑さの山場は昨日だったそうで、38℃とあるが40℃じゃないのか?・・笑
さすがに私も餡子を作ったらもち米まで・・とおはぎを作る気持ちが萎えて・・もぅダメだ・・となった。
洗ったもち米は冷蔵庫へ。
夜になって「バテ気味かもしれない?」と食欲の無さに気づく。

娘「涼しいところへ行こう・・笑」・・ジムですよ・・大笑
運動して汗をかくジムが避暑地なのである。。
プールもあるしお風呂もあるし、高齢者会員にとっては?・・こんなに良い場所はない・・笑
我が家からは徒歩10分程度でドアtoドアなのだが、車で行くんだな〜・・帰り道に大汗をかきたくないからだ(^^;

ジムの休憩室で涼んでいると、息子からの着信に気づく。
電話をすると、歯磨き中(^^;
・・で、嫁さんに代わって話を聞く。
mioの七五三についてだった。11月に満三歳になるのだが、記念写真の前撮り日程が9月なのだという。
多分、嫁さんの仕事の関係もあると思う。繁忙期に入る前の暇な時だな?日曜を休むってことは・・

「9月?まだ暑いね・・」と言うと、「室内ですし・・・」・・とな?・・そうじゃなくて、アタシが暑いんだよ・・笑
日曜日を二つ言って、「どちらかで・・」とな?
「今はジムだから、家に帰って予定を見てからメールする」とお返事。
片方は彼岸の入りじゃないか?・・ダメだ。前に教えたんだけどね・・笑
風習に煩いわけではないが、年配者の顧客を相手にしてるんでしょ?・・知っていた方が良い。。
お参りは後日で、写真と食事会だけとはいっても・・・お祝い事には違いない。
「カーサンは煩い姑化してきた」と息子が以前言ったけど、世の中の常識・・姑は悪者になるしかない・・笑

っま、難しいよ。息子は土日休みで嫁さんはシフト勤務だから、二人の都合にジジババの都合。
お子ちゃまの体調がそれに合えば良いのだけどね?

息子は結構大変だと思うよ。
嫁さんが休みの時は保育園に預けられるし時短勤務だけど、土日は無理でしょ?
・・だから、我が家に連れてくるわけだ。休むために・・笑
出張などで出かける時は、嫁さんの実家頼み・・・これも大変なことだろう・・・
みんなやってきたことだし、若いからね・・頑張ってください・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]