思いのほか
2015/07/27 (月)

hare.gif ノーシードの公立高校が浦学を倒して決勝進出だそうな。。
決勝の相手は徳栄らしいが、決勝を前に「浦学負けた?ラッキー」と思っていることだろう・・・
せっかくならば、相手も公立高校だったら「お互いによく頑張った・・」と言われるだろうに・・笑

浦学、栄、徳栄、共栄、聖望・・私学の強豪も多い中、ノーシードとはね?・・・県民は超ビックリ?
詳しいオジイサンなどは「監督が・・だから、選手が集まった・・」とか?良く知ってると思うけど・・上尾の監督をやってた人だって?
何?何?千葉は専松だって?・・アタシの地元・・笑


思いのほかと言うか何というか?道路を走る車騒音が気になりだすと気になる。
道路沿いの各家々はみな同じだと思うけど、最近は大型車の通行量が増えた感ありだな?線路をくぐる道の開通が原因だろう・・迷惑だ(^^;
8畳居間のTV音量は20〜23で十分聞こえるし、気にするほどでもない騒音と言われればそう。
広い歩道(狭い市道ほどある)があるし、内部は通り土間で対策してるから・・・しかし?音とは隙間から入ってきて反響する?夏場は窓を開けるしね・・・
駐車場スペースからの音が問題なのだ・・と気づいたわ。。どうする?・・思案中。

以前が静か過ぎたのもあると思うけど、救急車、暴走するオートバイ・・色々とあらぁな?
っま、夫婦喧嘩の怒鳴り声が消される利点もある・・
以前は近所の声が丸聞こえ。くしゃみもね・・笑


この暑いのに・・・
残った大納言小豆で餡子を製作中。・・暑い大汗(^^;
冷凍庫にあるお餅も食べなきゃだしね。
おはぎでも作るか?ともち米も洗ってセッティング。・・どこがダイエット?(^^;
冷凍お餅を食べても、おはぎを冷凍することになるだろう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]