あっつい
2015/07/26 (日)

hare.gif 息子「daikiはエアコンかけないと寝ないよ」・・と言ったけど、なくても眠くなったら寝たゾ・・笑
昨晩も、今日の昼寝もたっぷりと。。

エアコンはあるんですよ。しかしインテリア・・笑
娘の部屋にもあるんですが、娘もどうしてだか?・・ほとんど使いません。
使ってもよいのですが、扇風機で大丈夫かな?・・ウチの人たち・・笑

だいたい・・・確かに暑いよ、でもね?・・幼児期に汗腺を発達させないと体温調節の出来ない人になっちゃうでしょ?
全校集会や運動会の練習でバタバタ倒れる子になるわけよ・・笑
どこかの市で、小学校にエアコンをの住民投票をやってましたが・・・くそったれ親勢ぞろい・・笑
「熱中症になったら、どうしてくれる!」・・水戸黄門の印籠状態でしょ?
子供は老人とは違う・・・

確かに暑いから、ゴロゴロ、ゴロゴロ寝返りを打ってお腹に掛けたバスタオルを何度掛けなおしたのか?・・
「腹巻はないのか?」と聞いたが、イマドキ金太郎さんはないらしい(^^;

ババが探してると思ってか?タオルの専門店からメールが来まして、
「赤ちゃんを冷房の風から守る・・・」・・寝てしまってからでもスナップボタンで着脱の出来るガーゼの肩からの腹掛けのご案内・・笑
値段を見てビックリ・・三千円以上・・・内心{こんなもん作れるじゃん?}

とにかくよ・・大人はエアコンをガンガン効かせても当人の勝手だと思うけど、赤ん坊の体調管理は親でしょ?
病気の時、体調不良の時・・こんな時は別だと思うが、元気な時は赤ん坊主体に考えないと・・・
二人とも咳をしてるわ、もぅ・・・(ババの余計なお世話全開・・爆笑)


エアコンをタイマーにしても?切れれば目が覚めるでしょ?そうでしょ?
ならば?・・暑くても寝られる身体にしておくことだ・・・笑
ま〜さすがに昨晩は私も「クッソ暑い!(最低気温27℃)」と思ったが、遠くからの扇風機の首振りでいつの間にか眠りにつき朝まで。そんなもん。。

っま、都会のせま〜いマンションではエアコンがなければ地獄でしょう・・仕方ないとも言えますわ。
日本の夏を考えての住まいではありませんから・・・

余計なお世話ついでに、首回りがビロ〜ンとなってるシャツを見て「なんだこれ?乞食の子か?・・笑」・・ユニクロでシャツを調達。
daikiの頭が臭いので「なんだこの臭いは?坊主にしろ!」・・嫁さんが髪を切らないらしいが、赤ん坊は涼しい方がいいでしょ?
・・・っま、親の勝手にすればよいが、二つつむじのdaikiの髪の毛・・・坊主がベストだと思うわよ・・大笑

まずmioが昼寝から覚めておやつのスイカを食べる。
daikiが起きて来たけどそろそろ帰宅する時間・・ということで、スイカではなく幼児用リンゴジュースを与えたのだが・・・
それを見たmio・・「daiki・・ジュース?」・・もらえないことに少々むくれ気味・・笑
オトーサン(息子)が、ジュースを隠して「カーサン・・・」と手渡したのを見逃してないのだ・・笑

ど〜せ、1本余ってるんだし「mioにも飲ませれば良いじゃん?」と言うババ。。
お腹をこわす量でもなし?いつも麦茶と牛乳ばっかり?・・ジュースに飢えてる孫が不憫である・・笑
確かに癖になっては困るけど、たま〜に来るバーチャンの家ではジュースが飲める・・ってことで良いんじゃないか?

ジュースなんちゃらよりも、もっと大事なことがあると思うけど?
言わないけど・・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]