猛暑中につき
2015/07/25 (土)

hare.gif 「埼玉県内は熱中症に・・・不要不急な外出は控えるように・・」・・防災放送が毎日なんですが?・・笑
昨年、所ジョージさんが農作業中に熱中症になって、今年は大塚製薬のドリンクCMをゲットしてるじゃないか?・・ネタになったもんね?・・笑
埼玉の所沢出身だから所さんなのよね?小平に住んでた頃は所沢は近かったけど、今は同じ県内なのに遠い・・笑
電車路線が違うと、ホントに不便な県内交通網・・・

ホントに暑いので、まったく外出は致しません。
用事は夫と娘に言い付ける・・笑
「洗濯物干して!」・・平日は全く洗濯をしない娘にやらせる。当然だと思う・・笑
「畑に行ってきて!」・・ナスとピーマンの収穫は夫に。インド人みたいにタオルのターバンを巻いて行こうとするので、
「変なおじさんに見える・・」・・と注意・・笑

この暑いのに、孫を二人連れてくるという。
夕方に来て、一泊二日らしい・・えらいこっちゃ・・・バーサンは。。

夫、ピーちゃんに言葉を覚えさせようとしてる(^^;
まだオスだかメスだか?鼻を見てもどちらににも見える・・笑


夕方4時過ぎに息子+孫二名がやってくる。
玄関前でmioが泣き、「あれ?」と両手を出すと抱っこはさせる・・笑
両手首のあたりに湿疹?「何?どうした?」と聞くと、流行の手足口病だったそうで(^^;

daikiは超ご機嫌斜めでえらいこっちゃになっていた。
両腕を見ると?・・三か所の絆創膏?
「どうした?」と聞くと、「予防接種に行ってきた」・・え?なんですと?(^^;
タダでも暑いのに、ご機嫌斜めになるというのに・・予防接種のその日に連れてきてくれちゃって(^^;

もうね、ジジ、ババ、オバがいるもんだから、親の息子はのんびりまったり?・・・
「オトーサンは稽古に行くからね〜」と言って、出かけてしまった(^^;

6時過ぎ、二人にご飯を食べさせて薬を飲ませて、お風呂に入れて薬を塗って・・・
8時頃にはオネムになってすやすやと。ホっとする・・笑
mioは物分かりが良くなっていて、「ネンネしようか?」と言えばゴロンと。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]