人参播種
2015/07/23 (木)

hare.gif 早朝雨。
人参でしょ?今でしょ?
他、これから播種する種を確認整理作業など。

収穫して段ボール箱に入れたままのジャガイモの整理。
どれがジョアンナなんだろ?・・ハハハ(^^;
畑のせいなのか?虫食いがかなりある・・
自家消費分くらいかな?玉ねぎは配りまくったが、ジャガイモは大事に・・笑

軽トラの荷台片づけ。
収穫カゴだけを積んでおく。

フィットとオッティの入替。
きっちり整備をしてくれたようだ。タイヤは新品、車内もクリーニングしてあって気分良く乗れる?・・笑
問題は燃費だけど、街乗りのチョイ乗り・・悪いに決まってる(^^;
しかし?軽自動車だけどベンチシートは初めてだ。ま、おもちゃ感覚・・笑

インコのピーちゃん、
「だ〜せ〜!」とカゴから出たがるが、いつもくっつかれていては何もできない・・可愛いけどね。
「あ〜と〜で〜!」と素通りすると、大きな音を立てる(^^;

まず、餌箱の中に頭を突っ込みかき回して散らかす。
口の中に餌を入れて、箱の上からばら撒く(^^;
続いて、下に敷いてある新聞紙を破く作業を始める(^^;
わざわざ水入れの水をばら撒いて湿らせる。その新聞紙に器用に穴をあけるのだ・・・大笑

ブランコに乗ってブンブンするし、天井から真っ逆さまになってたり。コウモリか?・・笑
生まれて二ヵ月位。人間でいえば中学生くらい?ま〜落ち着きがないこと(^^;

人生が半分以上終わってる。この先のイベント、やりたいことをノートに書き出すことにした。
悲しいかな?「やらねばならないこと」はほとんどない・・笑
イベントも?孫は生まれたし、娘が結婚その後・・くらいか?
問題の「やりたいこと」・・・う〜んと頭をひねるけど、旅行位なんだな?・・なのにさ、腰だの足だのが痛いってさ(^^;

まずは綺麗にお化粧直しをした姫路城の見学かな?
小豆島、淡路島・・この辺りと組んで計画を立てたい・・笑
足を治して行くぞ!・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]