梅雨明け
2015/07/19 (日)

hare.gif 平年よりも早い梅雨明けらしい。
最近・・平年がどんなんだかわからん・・笑

・・ということで、二日半、梅を干しましょうかね?と実行。
気温が高いし日差しが強いしで、三日は必要ないでしょう・・
ココ、前の住居と違って交通量があるので、今までのようにザルに広げて道路に停めた軽トラの荷台・・というわけにはいかない。
それで長い間眠っていた三段式の吊るし干し(青いヤツ)を道路から一番遠い場所で使用。
平日よりも休日は車の通行量が少ないので、っま良いか?です。
二階のバルコニーの方が良いと思うけど、運ぶのが・・・(^^;

コレ、キャンプなどで食器の乾燥に使ったりするでしょ?
我が家も子供たちが小学生の頃はキャンプに出かけましたので、二つほど持っていたわけです。
5キロの梅に二つでピッタリですよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]