ムシムシ
2015/07/17 (金)

ame.gif 曇ったり晴れたり雨が降ったり。
台風は四国に上陸して北上した後、東に進んでいるらしい。
台風関連のニュースが多いけど、埼玉では土砂崩れと用水路に流された人がいるらしい。捜索活動をしているとニュースで聞いたが見つかったのかな?
風は吹かないが大雨の災害。


娘の友達がフトアゴヒゲトカゲをお客さんに貰ったらしい(^^;
エキゾチック好きだから喜んで飼育しているらしい。
・・子トカゲの餌はコオロギやミルワームだそうで・・で?餌の調達も結構大変?と思ったワタクシ・・
「これから畑はコオロギだらけになる!餌には困らないな・・笑」と言いましたら、
「野生のコオロギは菌を持ってるからだめ・・」・・ありり?
いまどき、トカゲをペットにしても餌も飼育されたコオロギだそうで(^^;
だけどさ、もともとはトカゲも野生だったんじゃないの?自分で餌をとって食べてたわけでしょ?
大人のフトアゴヒゲトカゲはベジタリアンらしく、人参、小松菜、青梗菜こんなもんを食べるそうだ。ふ〜ん・・

いえね、体長40センチくらいになるそうで、良く馴れていれば人間の言葉を少しは理解するお利口なトカゲらしいです。
イグアナほど大きくならないから人気らしい・・


息子が小学生だった頃、イグアナ飼いたい、陸ガメ飼いたい・・こんなことを言ってましたね。
今はわが子の世話だけで大変でしょう、ざまぁみろ・・笑
そういえば、daikiはそろそろ1歳ですかね?早いものです・・
よその子の成長は早いですね。。・・笑

午後、入れ替わりを狙ってジムへ。
マシントレーニングと言うのは、マシンが空いてないと出来ませんので。
端っこから順番・・チェストプレス・・名前を忘れたので?肩、背中、お腹、お尻、太もも内外・・
その後はエアロバイクを30分で終了。

ついでに図書館へ立ち寄り少々読書、および予約本を借りてくる。

帰宅途中、ミニコープへ立ち寄って注文品を持ち帰る。

夜、趣味の園芸TVを久しぶりに見る。本はパラパラと見ることはあってもTVは滅多に見ない。
なんだか、聞いたことのない植物の名前を言ってるではないか?・・笑
寄せ植えなどの素材も時代の変化なのかしらん?新品種なのかしらん?
アタシは時代遅れになってると実感するのでした。

庭作りも流行ですかね?樹木は株立ちが人気?
よりナチュラルに・・・みたいなのが流行なのでしょうか?ビオトープじゃないのに・・笑

ようやく狭いながらも庭の構想がまとまってきた。
やっぱり実のなる木が良い・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]