昨日よりはまし?
2015/07/15 (水)

hare.gif 2℃低くなるそうだけど36℃(^^;
先日までの「洗濯物が乾かない」・・うそ?・・大笑

昨日は効果測定の予約日で、体重やら筋肉量の測定でしたよ。
体脂肪は落ちたのですが、筋肉も減った・・えぇ〜〜〜〜ですよ・・
筋肉量が減りますと、基礎代謝が落ちて標準体重も少なくなるので?減らさなければならない体重が増えた・・えぇ〜〜〜・・笑

さて?原因は何か?
筋トレ不足でしてね・・プールでお腹の脂肪を減らしたは良いが、筋肉も一緒に連れていかれたわけです。
トレーナーさんが残念そうに「持っていかれましたね・・」
そして「プールの前、10分で良いですからマシントレーニングを・・」
筋肉量は多いので、減らさないようにの手当てだそうで。
エアロバイクとプールでは有酸素運動ばっかし・・ダメらしい・・笑

でもさぁ・・マシントレーニングって男性は好きですけど、女性にとっては、これほどつまらないものはない・・
レスラーじゃあるまいし・・とムキムキを想像するわけですよ・・
そうそう・・思いません?女子レスリングの人「何を好き好んで女の子がレスリング?」・・偏見です、ハイ・・笑

トレーナーさんも「私も男性がやってるのを見て、何が面白いんだろ?と思います・・大笑」・・・そうでしょうとも?
・・ということで、腹筋と背筋のトレーニングを伝授されて帰宅した。
そうそう、一ヶ月半頑張りましたのでご褒美をもらいました。1000円の商品券だったのでソックスを買ってきました。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]