お安い車を発見・・
2015/07/10 (金)

hare.gif 今日は朝イチプール。
ウォーターインモーション・・・のレッスンは人気があるらしく、3コースを使っても狭い。
水の中で飛んだり跳ねたり、主にもも上げだな・・笑
陸上でやるとなると・・まず無理。

プールに通ったおかげなのか?自然治癒なのか?膝が曲がるようにはなってきた。
腰の痛み、ふくらはぎ・・と色々いきなり、そう・・イキナリだよ・・出てきたのは・・
耐用年数50年、そう考えれば自分はピッタリ当てはまるってこと。
筋肉は昔よりも増えていても、関節、骨その他・・総合的にガタが来てたわけですよ・・笑

クルマもなんでも同じかな?耐用年数を超えたら、アチコチ丁寧に修理メンテをしながら大事に乗る。
何もしないでいつまでもちゃんと動くわけじゃない。扱い方ひとつで何とか長持ち・・・・笑


クルマが決まった。
練習車として三年乗れればOKなので、平成19年車のオッティ。ekワゴンとエンジンは同じってやつで日産車。今のデイズだな。
なのに?トヨタのUカーのお店で見つけてきた。下取り車ってことらしい・・笑

大事に乗ってた車のようで中はとてもきれいだったし、部分的な塗装難点は修理して、タイヤはダンロップの新品にしてその他おまけ数点。
保証期間は1年間で走行距離は無制限。納車時ガソリン満タンで、カードを作って6000ポイントサービス(カードは一年以内に解約だ・笑)
購入した場所は少々遠いけど、サービス関係はすべて地元でOKとのこと。場所などを教えてくれた。

店内外、中古車しか置いてないわけだが、最近は新車よりもUカーが売れてるらしい。
中古なのに高いな〜とは思うけど、「コレが中古なの?」と思うような車なんだね。。去年の車とか・・
キムタクのCMのヤツを中に飾ってあったが、新車と変わんない。

営業さんの話によると、良くて安い中古を探すのはとても難しいそうだ(^^;
軽自動車の中古は割高なので、とにかく安く・・は難しかったのだそうだ・・笑
・・ま、人気車種ではないからってことで。。予算よりも安くて済んだ。半分以下・・笑

住民票やら印鑑証明、納税証明を送る。
10日前後で手続きは終わるらしい。車検証が出来たところで保険屋に連絡し、お店同士で変更手続きをしてもらうことになっている。
あとは、車を入れ替えに行くだけ。やれやれだ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]