猫インコ
2015/07/06 (月)

ame.gif 一日中雨で出勤日。最近仕事が多いな・・・疲れる(^^;

野菜収穫はある。少しづつだけどナス、胡瓜、ピーマン、トマト。
葉物は無いので、もっぱら小松菜を購入しているが、生協の冷凍カットホウレンソウを買ってみようか?と思ってる。
九州で冷凍ホウレンソウ用に栽培しているらしい。今週のカタログで生産者を紹介してたよ。
普通のホウレンソウよりも大きくなる品種らしいわ。
何に使うか?白和えだな・・と思ってる。練りゴマも入れるとコクが出るかもだな?

インコのピーちゃん。チャンなど可愛い呼び名は似合わなくなってる。ピースケ・・笑
インコがこんなにベタベタに慣れて、猫みたいにじゃれついてくるとは思わなかった。
以前はつがい飼育だったので、人間とは少々距離があったらしい。

シャープペンやらスマホにじゃれつき、人間が持つもの全部を確認したくなるらしい。
マグカップに頭を突っ込んだのには参った・・笑

ノーザンルビーでポテサラを作った。ピンクのポテサラ・・笑
帰宅してそれをみた娘が「何?この色?」・・見ての通りのピンクだよ・・笑
ハムを入れたがちっとも目立たない。
イマイチ色合わせが難しいと思うが、とってもオシャレなサラダになるだろうと思う。
そもそも、ジャガイモ単独のピンクを生かしたメニューが一番だろうと思う。
茹で上げてそのまんまとか、上にカリカリベーコンだけとか・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]