雨歩
2015/07/04 (土)

hare.gif 長年乗ったクルマですが、テールランプ破損(ガラスだけだけどね?・笑)は、「サッサと買い替えろ」の天の声と理解する・・笑

普通車2台と軽トラ1台を、普通車と軽自動車に。
軽トラは処分対象だったけど、夫の転勤辞令によりまたも引越し任務が出来ちゃったので温存となっているのだ。


新車のNボックスとタントが候補だったのだけど、ペーパーの娘の練習用になることもあり〜ので、中古車探しに出かけた。
軽自動車の中古はお高い?・・嘘でしょ?と思うわね。
・・で、最近流行りじゃないヤツを探す。半径5キロくらいしか乗らないとも言った・・笑
お店の人のお勧めは、ライフとアルトとセルボ。
平成20年のセルボで女性色、そして車検はとったばかりの程度のかなり良いもの、タイヤ新品、諸費用パック(次の車検整備まで)付、オプション2年保証、
ナビ新品、しめて?76万と言いやがる・・笑

確かにクルマにはメンテが必要だし中古はなおのこと・・・
クルマ自体は50万位の計算だろうと思うが・・
確かに業者のもうけ(場所代、人件費その他)は考えるけど・・高いよね〜〜中古車って・・

次の車検は受けて次の時、4年先の軽トラの車検が切れるときに、コレも一緒に出して1台にする予定なのだが、どうするべ?
娘は「新車だと緊張してまた運転出来ない」と言うから、中古で決定になるとは思うが・・・
70万にしてよ・・と言い残して帰宅。結果は明日だな。。

コッチ方面で評判のお店でランチをしてくる。
洋食和食中華エスニック・・・年代を問わないお店らしいけどファミレスではないらしい。
上尾と熊谷にお店があるというので、今日は行ってみることにして・・・
時間を少しずらして行ったのだが、少々待たされて・・その時、
「ココが良いと聞いてね〜」と老夫妻に声をかけられた。
「そうですね〜初めてなんですけど、混んでますね〜ボーナスが出たからでしょうかね〜」と言いますと・・オジイサンの方が
「ショウヨか〜20年前の話だな〜・・笑」・・ということは?このご夫妻は80歳くらいということに・・・大変にこやかでお元気そのもの。
娘「ボーナスと言ってるのにショウヨと言うんだね〜やっぱトシ?」
よくよく考える。賞与をボーナスと一緒に考えてよいのか?違うよねぇ?
日本の賞与は月々の給与の不足分を後払いでまとめて受け取るのであり、ボーナスは業績による報奨金。
だってさ、勘定科目に賞与引当金ってのがあるんだし・・笑

食後は少々買い物。
「何かライブをやってるよ」と娘が言うので見るとサイン会?・・まったく知らない男子ユニット・・・誰?・・笑
集まってるのは女子中高生、ほぼそうだな?
近くにいた子持ちのママに「知ってます?」と聞くと「まったく・・苦笑」・・二人でウケた。

・・で、今調べたよ・・笑
路上ライブとかライブ中心に活動していたけどメジャーデビューしてファンが結構いるらしい。
ブランニューバイブとか言ったな?・・定かではない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]