ばあちゃんはぐったりです
2015/06/28 (日)

hare.gif 昨日嵐が来ましてね(^^;

嫁さんが職場復帰して以来、交代で風邪だの熱だの・・保育園に通うようになるとこうなりますの典型。
daikiが鼻をたらしていたのだが、息子「連れていくから〜」と?
チャイルドシートを後部座席に二つ並べてやってきた。嫁さんは仕事だったらしい。

案の定、超ご無沙汰のばあちゃんを覚えているハズもなく・・超激号泣「こんなところに来たくなかったんだ〜」ってなもんよ・・
来た途端に「今日はプールレッスンがあるから後でね〜」と出かけるばあちゃんもばあちゃん。アタシのことよ・・笑

レッスンを終えて帰宅すると・・あら不思議。
アニマルセラピーと言えるのかどうか?動物の力はすばらしいものですよ。。
インコに大喜びをしてるじゃありませんか?・・ピーちゃんは大迷惑でしょう(^^;
mioはシャイでしてね、クチパク状態だったのが声が出るんです。ピーちゃんと一緒ならばご機嫌笑顔。

夕方になって息子が稽古に出かけましたが、夕食、お風呂はお父さん無しで、ばあちゃんとおばちゃん(娘)でなんとかかんとか。
年子みたいなもんでして、片方は危なっかしいし、もう片方は人間ルンバですからね・・笑

21時近くになって二人とも眠そうにしましたので、布団を敷いてばあちゃんとおばちゃんの添い寝で寝かしつける。
あ〜〜しんど(^^;
その前にmioの歯磨きもばあちゃんが。。

朝になりまして、目が覚めたらまた泣きますよ。
ま〜ホント、ジャリというのは自分の孫でも大変ですよ・・
寝床に顔を出すと大泣きですから、起きてくるまで放置して朝ごはんの準備。
daikiが鼻水を垂らしていたのに、mioが咳?大変ヤバヤバな状況(^^;
泣くから余計にせきこむんですよ。。。

しかし?鼻だの咳だのの割には二人とも食欲旺盛。ペロリと平らげる。
daikiの薬があったので、mioにも飲ませると・・・また9時には寝た(^^;
しかも、お父さん(息子)mio、daiki、おばちゃん(娘)が揃ってゴロ寝(^^;

10時ころになって「お母さん買い物・・」と娘が言いだし、寝てる三人を置いて出かけた。
12時近くまで出かけていたが、帰宅しても三人ともまだ寝てる(^^;
息子「あ〜休まる・・・」・・大あくびをしながら言うわけですよ・・笑
黙っててもご飯が出てきますし・・・毎日の育児ストレスもあるんでしょう。

あのですね、マンションの聞き取り調査のようなもので「煩い!」の苦情があったらしいです。
嫁さんは「ウチじゃないかもしれないけど・・」と言いますが息子は・・
「ウチだよ・・」・・子供の足音、遊ぶ音、泣く声などなど、階下や隣家の騒音になってるらしい(^^;

でもさぁ、平日は昼間は保育園でしょ?家にいる時間は短いんですけどね・・・夜も9時には寝るわけですし。。
・・というのは子持ちの言い分で、そうでない家は「いきなり煩くなった・・」ということでしょう。
新宿まで10分?の立地だから、個人タクシーの人が数名住んでいるらしい・・昼間に寝るわな?(^^;
都会って、昼夜逆転してる人がたくさん住んでるわけで・・・
以前、「子育ては環境だよ・・」と余計なお世話をしたけれど、今は何も言いません。アタシの子供ではありませんから・・笑

娘と買い物に出かけていたので、「覚えておきなさい。子持ちになったら、頭を下げまくってすいませんの連発・・笑」
下げたくない頭でも子供の為に下げることを覚える。わが子可愛さで平身低頭になるわけさ・・
息子夫婦が近所でどんな態度なのだかは知らないが、「子供だから仕方ないじゃん」と思っていても頭を下げなくっちゃ・・・と思うばあちゃん。

近頃、妙な事件もありましたし、「ご近所には注意!賃貸は誰だかわかんないんだから・・」と息子に言っておく。
しかも都会ですからね。
親が少々不便でも、住む場所は重要ですよ・・言わないけどね・・笑

じゃがいもと玉ねぎ、おやつの残りの果物を持って帰って行きました。
高速を使えば1時間だそうで。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]