ダリアが見事
2015/06/24 (水)

hare.gif 昨晩の雷雨が嘘みたいな好天。
まずは洗濯。そして図書館へ立ち寄ってからジムへ。
プールで歩きながら、アクアビクスのレッスンを見学。

その後は市役所へ。プレミアム付商品券の購入。
ばらまきだか何だか知らないが、市内の自転車屋で使えるのでゲットしておく。

次に買い物。水曜特売なのだがコーヒーくらいかな?欲しいもの。
冷蔵庫に卵が切れたのと、畑でジャガイモを掘ってきてポテサラの予定なのでハムを調達。
そして一旦自宅へ戻り買った物を置いて昼食。

その後は片づけものを済ませて、ようやく畑へと。
今年のジャガイモはイマイチで小ぶりなものが多いかな?自家用には十分な量。
ズッキーニ、胡瓜、ナス、それから比較的やわらかそうな葱を収穫。

続いて玉ねぎのあと、耕運してあるところに黒マルチを一列張っておく。
畑人に押えをを頼んでなんとかかんとか。
とくに植えたいものはないので、胡瓜?・・そのまま放置もある・・笑
その北側に、今年は種とりだけの大豆を一列・・ココまで考えたら疲れたわ(^^;

梅雨時で雑草もすごいのだけど、ダリアがすばらしくてですね・・・昨年球根を埋めたところ。。
菜園主がいないのに、撫子は見事だったそうだしヒマワリも咲いてて、そしてダリア・・
畑人に「仏さんにもってく?」と聞くと「貰う〜」・・真っ白、そりゃもう大きな花で・・

のらぼうやら、撫子、三つ葉の種がジャンジャン落ちているようで?・・放置・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]