そんなものかもしれない
2015/06/23 (火)

hare.gif 週末は仕事で「月曜日は出られます?」となり、午後だけ勤務となった。
ようやく今日は休み。たいへん疲れました・・笑

職場では、ペットのミニチュアダックスちゃんがヘルニアになったという話を聞く。
ダックスとヘルニアはセットなのだから驚きはしないのだが、入院費手術費モロモロでボーナスの半分が飛ぶんですと(^^;
「paprikaさん、ホントにこんなに費用がかかるのか調べてよ・・」・・なんで?どうして?私に?と思ったが、
注射一本打っても最低五千円くらいするでしょ?「ペット保険には?」と聞くと、無かったらしい(^^;
近所の病院でMRI設備のある企業病院を紹介されたらしい。車で1時間以上かかる・・・御苦労さまなこった。。

奥さんは「家族なんだから、どうしても手術・・」とおっしゃるそうだが、こんなことを愛犬家と思っていたご近所さんに話したらこう言われたという。
「その医者代で、良い(高い値段の)ワンコが買えるじゃないか」・・・(^^;
言葉に詰まったが・・・怒りがヒートアップするこの人に対して・・・
「ワンコですから、どんなに家族でもワンコは子供とは違うわけで、他人様から見たらヨソのワンコはただの犬ということで・・・」
・・でもさ、そうでしょ?わが子なら授かりものですが、そのワンコはお金で買ったのだから・・・
・・ま、私ならそんなことは言えないとは思ったけどね。。
でもね?正直な話、ヨソのワンコはたいして可愛くもないのは事実。みな同じでしょ?違う?・・大笑

インコのピーちゃんは、予想通り生後一ヶ月と4日で初飛行を見せました。
「出せ〜」とケージに張り付いて、開けると早速出てきます。一瞬指に乗りバタバタ・・・
上手ではありませんが、空中で旋回して着陸地点を探して危なっかしい・・笑

「こりゃ、危ない。命にかかわるから羽を切るかな・・」・・捕まえて左右アンバランスになるようにカット。
パラシュート機能くらいを残して落下した時に大丈夫なように。
部屋を閉め切って自由に飛ばせてもよいのだが、無鉄砲だからねぇ・・・
それ以外は肩近くに止まって(ブローチみたい)長時間くっついてる。
口元にくちばしをくっつけてチューをしてくるのには閉口(^^;

飼い主ってのはおバカですからね、小鳥専門の医者を検索しましたよ・・笑
犬猫のところではダメですからね、エキゾチック専門病院でないと・・・
ちっこいセキセイでも、ちょっとした検査で3000円以上かかるらしいわ(^^;
それこそね、インコそのものの値段よりも高いわけで・・大笑
そんなものかもね?
「その医者代で良いインコが買えるじゃん」・・と言われてもね、可愛さの付加価値には値段が無いの・・笑。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]