梅漬け
2015/06/19 (金)

ame.gif 朝は雨。曇ったり降ったりと、梅雨のお天気ですね。


昨晩、南高梅を見た娘が「梅って最初はこんなに大きいの?」・・あれ?(^^;
我が家で一番多く梅干しを消費するのはこの人です。毎日弁当には梅干し。


そう本格的に梅干しを作り出したのは、娘が大学生になってたか?・・わからないのも無理はない。
ジップ袋使用のお手軽さがなければ、きっとやらなかったでしょう・・笑

そして、我が家は梅干しは好きですが梅ジュース(シロップ)は好みません。
「え?梅ゼリー?食べない、要らない」・・こんなもんです。
色々聞くと、我が家とは逆の家が多いらしいです・・笑

薬が切れたので整形外科へ行く。雨ですから空いてます・・笑
先生「前の痛みが10なら、今はどのくらい?」・・そうねぇ?「5くらいですね。膝から下に力が入らなくって・・」
先生「・・手術もあるんですけど、そうそう!座布団ね、ボロでもあった方がいいでしょ?そんなもんです・・笑」
・・・アタシの膝のクッションは、ボロなんですってよ・・・爆笑
先生「とにかく筋肉鍛えて、気持は大らかに・・」・・アタシの性格を見透かしているように・・(−−

ストレスと痛みは直結してますよ・・最近ホントにそう思う・・・どんよりすることが最近多い。
職場仲間から「女子会(ババ会)日程決まりましたよ〜」と電話。
同時出勤がほぼ無いから日程調整が難しい。
私「もうね、昨日はクレームの嵐でさ・・今度話すね〜」と予告しておく・・笑
所長が変わってから、ず〜っとこの調子らしく・・・どんな話が飛び出すやら?・・笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]