最初に戻る
2015/06/18 (木)

ame.gif 降ったりやんだりの天気。

仕事だったので、ピーちゃんの差し餌は朝晩の二回。
パラパラと撒き餌をしておいたのと、小さな餌入れに入れておいたものをかなり食べた?
帰宅してから六時過ぎに差し餌をすると?・・最初だけ食べて「お腹すいてないもんね〜」の感じで遊びだす。

相変わらず、両掌に乗せてをテーブルの真ん中でおろすと、パタパタと内またでこちらに歩いて来る。
そしてテーブルの端に手のひらがあることを確認して、滑り台のように「ズリッ」と落ちる遊び。
羽を広げれば羽ばたき練習とも思えるが、頭から落っこちてくるんですよ。お気に入りらしく何度でも繰り返す(^^;
そのずっこけた様子と顔が面白くってもぅ・・笑

自力で餌を啄ばめるのだから水も必要?と思って、小さいココット皿に水を入れてケージに入れると・・
皿の端に登って「登れるんやで〜」と言わんばかりのドヤ顔・・・大笑
その前は小さな餌入れの中に入ってた(^^;

とにかく小鳥の成長は早い、早すぎる。
多分週末で生後一ヶ月なので、4〜5日過ぎれば飛ぶようになるだろう・・巣立ちだな。。
インコ用の小松菜と青梗菜をプランターで作らなくっちゃ・・笑
まぁその?家庭菜園の一番最初、コレはインコの餌から始まったわけでして・・また最初に戻ったわけ・・笑

職場では・・
「あっそうだ、芽が出ましたよ〜アスターとケイトウとヒャクニチソウ・・」と言いますと
「ホント!」とな?信用してなかったのか?(^^;
職場で播種しても管理が出来ないので自宅に種を持ち帰ってのだが、業務委託で花壇には苗が植えられてるし・・どこに定植するのやら?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]