暑い
2015/06/15 (月)

hare.gif 来る人来る人「今日は暑いです」・・言わなくてもわかってるわぃ・・笑

一人目は9:30だったにも関わらず大汗。
電線の鳥対策の下見に来てくれたわけですが・・・電線が微妙な位置にありまして・・・
「お宅様の敷地の上ではないので・・」・・と言いつつも、気休め程度の対策はしてくれるらしい。

「車庫屋根を付ければ済むことだけど・・」などと言いますと、係りの人が
「ここいらの住民の方は、そうおっしゃてくれますが、H市に行きますと、ガレージの屋根にフンが落ちるクレームでして・・」とおっしゃる。
布団も干せないような状況なら困るけど、車に落ちるくらいなら・・・あきらめる・・笑

次にフックレールの見積と注文書をを持って現場監督。
「暑いです」・・わかってますって(^^;

次が太陽光モニターをネット接続・・の工事の下見。
どえらい大掛かりな工事になるか?はたまた?WiFi機能付の機種に交換するか?
「お金はかけたくないですよね?」・・そりゃそうよ、つなぐまでは料金のウチなんですから・・・
頭を抱えて「時間を下さい」と帰って行きました。さて?どうなるやら?

落ち込んでても・・と思ってベビーインコを連れてきましたよ。
昔飼ってたピーちゃんと色が同じなのでピーちゃん。
うぶ毛が残ってて生後3週間くらいかな?差し餌が少々面倒なのだ。この頃が一番なつきやすいけど無事に育つ保障も無い。
元気なようだけどベビー・・・少々便が柔らかく心配な状況。

畑へ。
ズッキーニとナスを収穫。
一番奥の畑のオジサンが「そっちのナスは良いな〜俺は一ヶ月も早く植えたのに・・・」
それから「それはズッキーニってやつ?」・・畑の中にまで入ってきてくれちゃって・・
仕方ないので「食べてみます?」と1本差しだす。豊作だから良いようなものの・・・このオジサンは(^^;


 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]