真夏日
2015/06/10 (水)

hare.gif 出勤日だった。
朝っぱらから暑くてのぅ・・笑

帰宅途中(自宅を通り過ぎるんだけど)に畑で収穫。
胡瓜ってもんがありますと、アっと言う間にお化けですからね。
本日は可愛く、胡瓜1本とズッキーニが1本の収穫。これでも食べきれないんだけどね。前日までの収穫と合わせると・・笑

畑帰りにスーパーへ。
卵がお買い得で、その他エリンギやモヤシなど。ダイエットの友を買う。

帰宅して玄関前を見る・・・どうして?何故こんなに泥やらなんやら?と不思議に思って外箒で掃きながら上を見る・・
「ゲゲッ?燕?」・・そして電線を見ると・・
「ゲゲッ?燕の夫婦が待機してるじゃん?」・・近くを飛行しては電線に止まってる?

かわいそうに思いましたけど新築でしょ?めちゃめちゃ汚いわけですよ。フンを落としますし・・・
箒で燕の巣作りの邪魔を少々(^^;
そして家の中に入って考え直す。
「燕でしょ?大変に縁起が良いわけで、これからの我が家の未来が明るくなるかも?」・・別に暗いわけでもないけどね?・・笑

「そうだな?めげずに明日も巣作りをするようなら、見守るか?下にはシートでも敷いて・・」
インコを迎えましたら、なぜか燕も来ちゃいましてね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]