またか・・
2015/06/09 (火)

ame.gif 関東も梅雨入りしました。
最近は早起きになりまして(トシなんだ・・笑)目覚ましなしでも5時過ぎにはパチっと目が覚めます。
今日は5:45くらいだったかな?地震がありました。

昨日病院の帰りに畑で収穫した時のこと・・
キュウリOK、ズッキーニOK・・袋に入れて横を見ると・・
アレ?無い?無い?何故?・・あの馬鹿オヤジ、クソオヤジ、アホの宿六・・またやりやがった・・血圧が上がるゾ・・
スープに使おうと思ってたイタリアンパセリを、根っこごと引っこ抜いてしまっているのだった・・・

「梅雨だから雑草対策だけだから・・」と言った週末。
何故雑草を残し、作物を引っこ抜くのか・・・顔も見たくない。。
悪気のないのはわかってはいるが、何故覚えないのか?見分けがつかないのか?毎年同じことを教えなければならないのか?
ほんとならば畑(私の領域)に立ち入って欲しくはないのだが、趣味がない夫がくっついてくるし、
「役に立つでしょ?」的発言をするので「そうだね」と流して穏やかに・・と思っているとこうなる。。
「やらなくてよいから・・」と言うと、「親切で言ってんのに・・」と言うしね。。大きなお世話も我慢してる。
不機嫌に逆戻り。。畑をクビにするかな・・・数年一緒にやってみたけど、その才能の無さにうんざりしている。


気分を変えて・・なかなか気分転換は難しいものですが・・・
今日はラッキーでしたよ。お茶のお誘いがありました。
新加入したサークルの先生の自宅に招待・・いいのか?と思ったけど、新入りは自分を知っていただきませんと?・・笑
アチラの近くのスーパーで、色々と調達。昼間からビールって人もいるわけで(^^;
喋って喋り倒して夕方帰宅・・笑

もうひとつ、以前の上司から「いま電話は平気?」とメールが来て
「秋まで待ってて・・」・・何?と思ったら、自宅近くの場所に空きが出そうだから、そうなったら即座に異動させるとの連絡。
仕事場が少々遠い今、足の具合を考えても近くはありがたいお話。
種をまいて、のんびり待っていると結構に芽が出るものだな?の感想。
担当課の人が「paprikaさんが希望してるそうです」と言ってくれたらしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]