不機嫌
2015/06/06 (土)

hare.gif 晴れのち曇りのち雨のち晴れ。

昨日の晩「何もしないね、ご飯作らない、洗濯しない、掃除は滅多にしない、ゴミだししない・・オヤジだな・・」と娘に言った。
社会人一年生でストレスも疲れもあるだろう・・と黙っていたが、私は今日は仕事なわけで、他二名は休みなわけで・・

娘、ニヤリとしながら「一人暮らしなら、やらなきゃならなきゃやるけどさ・・」しばらく間が空いて
「明日、カレー作っとく?」・・夕方からは飲み会で出かけるらしい。
「そうだね、お肉も玉ねぎも人参もある・・じゃがいも・・」・・畑にあるじゃないか?
・・で、
「オトーサン!ジャガイモを2株ほど掘ってきて」

帰宅して台所を見ると、お鍋にカレーがどっさりとありました。
他には何もない・・・

帰宅したばかりの私に、なんじゃかんじゃと聞く夫(なんにも自分で考えない)
「頼むから自分で解決してよ!自分の足の痛いので精いっぱい!」・・怒鳴りちらした。。
こいつのグズを聞くと、ストレスが満タンになる。顔も見たくない!・・と言った。
自分以外の身体の痛みはわからないだろうけど、「痛い」と言ってる以上、静かししていて貰いたいと思うのは間違い?
もぅ・・煩いのはまっぴら。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]