のんびり収穫
2015/06/04 (木)

hare.gif 朝から「出せ出せ、カゴから出せ!」と暴れまくるきぃちゃん。
カゴを開けると、ピョンと前に出てきて指に乗り、すかさずバタバタと飛んでみせる・・笑

窓辺のコックさん(今風に言うならシェフ)のキャンディボックスの隣にチョコンと座ってジっとしてます・・あんたも置物かい?
この陶器のコックさんですが・・ナント!私が小学生の頃から一緒なのでございます。40年以上飾り続けております・・笑

お昼過ぎに整形外科の午後診療の診察券を出しに行く。
早く診察が済むように、先に出しておくことを勧められました。
お昼御飯を食べて、洗濯物を取り込んで出かけると、すぐに「○○番のpaprikaさ〜ん」・・ほんとに早い@@

先生「ハイ、どうなりましたか?」と。
腰から左足にかけては嘘のように痛みがなくなり、右だけなんだな?しかし時に激痛が走る。
「痛むところが決まってきましてね・・」と膝の内側少し下を指さすと・・
「半月板ですかね?これは・・ちゃんと調べるにはMRIしかないかな?どうします?」・・と膝を押さえながら
「水はなくなりましね〜」と。

・・そうですよ、毎日毎晩のマッサージの結果が見えませんと?・・笑
セルフリンパマッサージ、足の裏から上にどんどんしごいて、ひざの裏。太ももをしごきあげてそけい部。
腕は下からもみあげてわきの下でゴシゴシ。肩関節をほぐす運動をひと通りやる。
図書館で本を借りてきて、セッセと実行しております。
すべてやると大汗をかく・・大笑

とりあえず、ちゃんと調べれば心配はないので、MRIの予約を。
病院に御奉公の年ですな?・・教育費がなくなると医者代がかかるとは?・・良く言ったもんだ・・笑

帰り道「キュウリがお化けだな?」と思いながら畑へ立ち寄る。
ナスが2本、ピーマンが4個、お化けキュウリが3本、普通キュウリが1本、お化けなりかけズッキーニが1本。
久しぶりに収穫した気分だなと思った・・笑
今日は夏野菜スープだな?トマトは缶詰を使う。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]