雨でひといき
2015/06/03 (水)

ame.gif 少々蒸し暑いものの雨でホっとする。

仕事場にジムでばったりお会いした人がいらっしゃる。仕事での顔見知りだったのだ(^^;
「どこの病院に行ってる?」・・と。
70歳になったのかな?とにかく行動的で超元気。ジムにはハードなダンスをやりに来ているらしい・・笑

ところが?その昔(私の年の頃らしい)
「肩の手術をしたのよ・・」と。
どこの病院でも五十肩と言われて放置されたそうだが、寝ても覚めても痛いので船橋の有名な先生のところまででかけたそうだ。
MRIの結果「これは手術ですね・・」・・どんな骨かは忘れたが、完全に割れてたそうだ。
他にも坐骨神経痛もあったらしい。
「どうしても痛みが取れないなら、その病院を教えるから。医者は選ぶものだ」とおっしゃる。・・それはどうも(^^;

夜は相変わらずプールで歩く。
ジェットバスのようなところもあって、腰、ふくらはぎ、太もも、お腹、肩と順番にやっていく。
25mプールで泳いでる人を眺めながらのんびりだ。
そのあとに、小さい温かいプール、次にサウナ。
そしてお風呂へと移動して、全身を洗って湯船につかりシャワーを浴びておしまいだ・・笑
ゆでダコになって出てきて、顔に何やらピチャピチャとしてから足と腕にオイルを塗ってマッサージする。
そのあとドライヤーで髪を乾かして帰宅。そして寝る。よく眠れるよ〜

ジムなのか?スーパー銭湯なのか?・・どちらでもよい・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]