そんなはずは?6年前より良い結果
2015/06/01 (月)

hare.gif セラピーインコのきぃちゃん、かなり活発に動くようになっている。
初日と二日目は固まってた?・・笑

スプーンで餌をもらうのは変わらないが、2〜3メートルほど飛ぶ。
羽を間引きカットしてあるので上には飛べないのだが、飛びたいらしい。
カゴに入っていても、外で雀がピーチクやっていようものなら、一緒になってピーチクパーチクしながら暴れてる。

餌付けしながら手乗り指階段練習と名前を覚えさせるため「きぃちゃん」の連呼。
「きぃちゃん、お腹いっぱい」・・これをマスターさせたい・・真似っこ得意セキセイなら良いけどな〜

現場監督来訪。
キッチン土間部分にフックレール(商品名はわからない)をつけたいので頼んでおいた。
従来の帽子掛け、コート掛けのようなものから物干し用にもなるタイプまで、数種類のタイプを説明してもらった。
フックの位置を変えられて、壁近くでも少々遠くにも調整できるのをチョイスして見積を出してもらうことにした。

とにかく、今の建物は天井が高くて鴨居部分にも手が届かない(^^;
しかもだよ・・土間ですからその分天井がもっと高くなるわけで・・・計算外でしたよ・・大笑
フック部分にS字フックをもう一度掛けてようやく届くかな?
エコバッグ、アルミ缶など資源ごみの保管、ちょい上着掛け、箒、はたきなどなど?ぶら下げるもの多数。
せっかく作った贅沢スペースなので、十分に活用しませんと・・・
足元が混雑してるよりも頭の上を使いたい・・笑

きぃちゃんと少し遊んでジムへと。
今日は体組成測定をやってもらう。なんとま、六年前のデータが残っているそうで比べましたよ。
身長変わらず160.1センチ、体重3キロ増加で内緒(笑)・・・でね?筋肉量骨量とも増加してるんでやんす。。なんで?
そんで、標準よりも筋肉が多い。昔よりも少々体脂肪率が減ってる。不思議なんてもんじゃない(^^;

筋肉が減っちゃたから、腰だの足だのが痛いんだと思ってたけど、違う・・決してバランスが悪いわけでも肥満にもあたらず?・・
太り気味ではあるが、何故こんなに足が痛いのかの理由が見当たらなくなってしまった・・笑

足の痛いのは遺伝・・・更年期症状がコレだって決定じゃん・・大笑
とにかく、無理のないように運動し、ストレスをため込まずゆったりと過ごしましょうということ。。

ストレス、自分のはそうでもないわけ。
家族の発言を聞くとストレスなんだよね・・・耳栓でもしてるかな?聞きたくないから・・笑
みんな大人なんでしょ?自分のことは自分で解決しましょうね?・・違う?

家族はコッチに当り散らしてストレス解消してるんでしょうけどね?・・たまったもんじゃありませんから。
更年期の人に当り散らすなんて・・・お母さんを廃業したい気分です。廃業しても良いんじゃないかしら?
アタシがうつ病にでもなったら家族の責任です。ハイ。。

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]