すっかり慣れた
2015/05/31 (日)

hare.gif 今日は出勤だったので、アサイチでインコの餌付け。
名前はつけた。五月生まれなのでサツキのきぃチャン・・笑

「キーちゃんおはよう〜」とアワダマをふやかしてスプーンで与える。
食べるわよ・・どんどん食べて、大人インコ顔負けの落し物までする・・笑

職場では「持ってって〜」と花苗のしみったれたの・・笑
もらうのが最後だったようで、枯れる寸前?ひどいもんだった。
とりあえず復活させるべく持ち帰る。

帰宅して「キーちゃんただいま〜」とまた餌付け。
食べる食べる。昼は娘がやったようだが、なかなか機嫌よく食べさせるのは難しいよ。
以前のインコも人間の手からは食べなくてご臨終・・の個体もありました。

とにかく、アっと言う間に慣れちゃいまして、娘の肩に登りご機嫌で遊んでおります・・笑
大きさは大人インコの半分くらいかな?まだそんなものだけど、一丁前のインコの顔をしています。

だけど鳴かない?・・と心配になったので、娘がスマホでインコのさえずりを聞かせましたら?・・ちゃんと鳴くんですよ・・笑
鳥語がちゃんとあるようです。首を長くのばして少々さえずりましたよ。昨日までその中で暮らしてたんです。
人間の言葉真似をしてほしいので、鳥語は忘れてくれても良いのですがね・・・

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]